恵介くん 近況報告/2009.04.03付け | 恵介くんを助ける会 / save-keisuke.com

恵介くんを助ける会 / save-keisuke.com

近況報告

恵介くん 近況報告/2009.04.03付け
こちらに来てから、早いもので約2週間が経ちました。
治療法について、少し動きがありましたのでご連絡させて頂きます。

移植待機中に、C型肝炎の治療をするということになりました。
恵介のC型肝炎ウイルスの型は、2型なのですが、抗ウィルス治療(インターフェロン)を行うと、90%くらいの確率で効果が期待でき、1~2週間の治療でウイルスが消えるそうです。

ただし、肝硬変末期の時に抗ウィルス治療を行うと、予後が著しく悪くなるということで、日本にいる時には抗ウィルス治療は行っていませんでした。

予後が悪くなるという点では、こちらにいてもそれは同じで、抗ウィルス治療を行うとメルドスコアが上がり、体調が悪くなるそうです。
しかし、すぐに致命的な状況に陥るわけでもなく、病院も近くてフォローもしやすい事や、このままウィルスが健在でC型肝炎を保持したまま移植すると、ほぼ100%C型肝炎が再発するため、移植をする事を前提に考えれば、仮にインターフェロン後の予後が悪化したとしても、先にC型肝炎を治療しておく事が最終的にはよい結果になるだろうと判断され、インターフェロンをする事になりました。

少し不安はありますが、一日もはやく移植が実現できるように願っています。
また何かありましたらご報告させて頂きます。

2009年4月3日
細谷ちえ子

お知らせ

募金目標金額 6,000万円
(募金の内訳はこちら)
現在募金金額 (02月07日現在)
66,284,134円

詳細はこちらから

募金取り扱い口座

【口座名義】
恵介くんを助ける会
(ケイスケクンヲタスケルカイ)

三菱東京UFJ銀行 五反田支店
普通 2664700

ゆうちょ銀行【郵便局】
記号10110 番号44771601

募金方法の詳細はこちら

UP

事務局情報

恵介くんを助ける会 事務局は、維持経費削減のため、閉鎖させて頂く事と致しました。
ご連絡やお問い合わせがございましたら、下記記載の連絡先へ、メールにてご連絡頂ければと存じます。


save-keisuke@live.jp
詳細はこちら

モバイルサイト

Copyright (C) 2008 save-keisuke.com All Rights Reserved.